🚂チケット購入@ウラジオストク🚂《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180122225417p:plain

f:id:xingtsi:20180122225423p:plain

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》

修理したバスでウラジオストクへ戻りました。

到着はセントラから少し離れたバスターミナル。

隣に大きなショッピングモールがあり、おトイレ借りれて助かりました(無料)。

中心部まではタクシーで。

ちょっと高かったかな。タクシーアプリ使わないとボラれるなー。

到着したのは、12月半ばに再開したばかりのサーカス!

オンライン予約したかったんだが最後の支払いのとこでクレカがはねられた[emoji:B5C]手持ちのクレカが全てはねられたので購入できず。ロシアはほんと、これが辛いよなー。PayPalもなかったのでお手上げ。

なので、自力でチケットを窓口に買いに来た訳です。

窓口はけっこうな行列。

しかもけっこうぐちゃぐちゃに並んでる。頑張って自分の場所をキープしつつ、周りを観察。

年末年始は興行時間帯も変わるようで。その辺りはきちんと張り紙されてます。

だけどネットでチェックすると、真ん中の演目を行うとこを中心にスタンドが丸く囲って席になってるのですが、その位置により値段がけっこう違う。

1000円から4000円くらいかな。値段の幅は。

なので、チケット購入と同時に席を選ばねばなりません。日本の映画館みたいに客側に席の空き情報が見えるモニターなどあればスムーズですが、そんなものはない。口頭でのやり取りになります。

なので、一人一人に対応する時間が長い!列がなかなか進まない[emoji:B5C]

いやー。忍耐が必要デスネ(笑)

途中から窓口が2つになったから少しマシになったけどさー。誰もイライラしないで並んでて偉いわー。

30分以上並んで、やっと順番。

こんにちは(ズドラーストビィチェ)~と言うのもそこそこに、ロシア語で注文に挑戦☆

前回、コーカサスで切符は買えるようになったので、今回は日にちと時間を入れてみよう☆

って感じです。

「私は、一月3日19時のチケットを二枚買いたいです!!」(ロシア語)

と言ったら、一発で聞いてもらえました!!!神よ!!

まぐれ!!!

ただ、

「二枚?」(ロシア語)

って確認されたけど(笑)

席の指定は、ネット予約のページをスマホで見せてスムーズに。

支払いはネットでは使えなかったクレジットカードでいけました!

おお~。ビミョーにレベルアップ!

シェキのキャラバンサライを電話予約したのがきいてるのか?!(笑)

自分が信じられないので、受け取ったチケットはすぐ確認しましたが、合ってました!カンドーだ!