🇸🇩Rural Tents Naseem Alzouaib@alula🇸🇩

【2023.12.29】

アルウラのお宿に到着!

いやー、遠かった。アルウラ。

この日のお宿はRural Tents Naseem Alzouaib。市街地からは離れていてヘグラからはすぐ近くになります。

通りからは舗装と街灯が無くなった道路などを通ってたどり着くので看板が無ければ絶対たどり着けませんでした。ありがたや。

今回二泊するアルウラの宿はナツメヤシ(デーツ)農家がやっているテントの宿です。テントじゃないお部屋も少しはありますが主にテントの宿。我々の宿もテントです。

テントと言っても高級が漂うグランピングではありません。ほんとにテント。なので鍵もありません。留守の間も開けっ放。
室内は簡易的な灯りとヒーター、ベッドがあります。床は絨毯敷き。
ベドウィンの国らしいテントでテンション上がりますね!一応室内にはお茶やコーヒーの準備があり、テントの前にはテーブルと椅子もあります。

シャワーとトイレは共有。なお、シャワーとトイレは同じ個室にあるので他の人とかち合うかな?と思いましたが意外と大丈夫でした。うちがシャワー使うのが遅かったからかな?

時期的に水を入れてませんでしたがプールもあります。ただ女性は普通の水着で入れるかはわかりません。おそらくメンズ専用でしょう。

ナツメヤシ畑や果樹園は散策Ok。
オレンジなどなっている果物は好きに食べてよいそうです。まーまー美味しかった。
果樹園の中にテーブルや椅子も設置されていて、そこで食事をとってもいいそうな。

もちろん?
アラビックコーヒーとデーツもフリー。中庭にポットが用意されてました。

他のお客さんも静かで、隣のテントに人がいるかもよくわかりませんでした。騒いでる客は無し。

案内はありませんでしたが、展望台のような物が見えたので登ってみました。5分くらいの道のりです。
そこがまた絶景!奇岩とデーツ畑!素晴らしい景色でした!ここに泊まってよかった!!と思いましたね。

大変だったのが、宿の人がどこにいるかわからないところ(笑)事務所?がどこだかもよくわからん。そもそも本業は農家だしね。
チェックインが深夜だったこともあり、宿の人が入り口近くにも見当たらず夫氏は苦労したようです。

最後まで誰が宿の人かよくわかりませんでした(笑)


朝食は一人前1500円くらいでお願いできます。当日オーダーも可能なようで宿で作ってるのかな?!って感じ。
カレー二種にオムレツ、ナン4枚。ジャムにはちみつ。チーズ三種と盛りだくさんで、我々では一人前で二人で分けてちょうどよかったです。二人でも一人前から頼めました。ありがたや。しかもカレーは日替わり。熱々です。


こちらのお宿、年末で2人2泊22000円でした。
激安!