🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿コーニッシュ@ジッダ🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

【2024.1.4】

ホテルの人がオススメだと言うので、眼の前の海に夕日を見に行きました。

道路を渡るとジッダコーニッシュという海外沿いの公園になってます。

てか、マッカと全然違う!!

至るところに祈ってる人がいない!
Tシャツ着てジョギングしてる人がいる!サッカーしてる子供がいる!
アバヤ姿だけどカフェに女性がたくさんいるし、なんならピクニックしてるひともいる!
というか自転車だと…?!

マッカから来るとカルチャーショックですよ。ジッダは。
まるで外国です。
すごく普通。

紅海はタイミングが悪く泳ぎに行けなかったんですが(普通の水着になるにはプライベートビーチじゃないとだめ)、海はとてもきれいでした。