🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ウォルドーフアストリアジッダ2泊め🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

【2024.1.5】

ウォルドーフアストリアジッダに泊まった訳ですが。

バトラーさんに、一泊はもったいない的なことを言われて。
まあ確かにそうよねと。

で、できたばかりのキュリオジッダの予約がスタートしてたから、マッカ行く途中のハラマインの車内で予約してたわけですが…試しに見てみると前日なのにまだキャンセルできる!!

ということなので、ウォルドーフジッダを延泊しキュリオはキャンセルすることにしました〜!

延泊はアプリから普通に予約したらいいと言われたので何のきなしにアップグレード後の今と同じ部屋を予約。ポイントも使い支払いしたので15000円ほどですみました。
一番下の部屋はポイント使えないからね〜

クレカも今と同じものなので改めての手続きはいりませんでした。


が。


次の日、なんとさらにアップグレードしてくれましたー!(笑)意味がわからん(笑)

今回はカスルエグゼクティブスイートに上げてくれることに。

夫氏がホテル内を探検しにいくとフロントの石油王(笑)にたまたま出会い、アップグレードしてくれるという話になったそう。しばらくすると、バトラーさんがお迎えに来て荷物を持ってくれ新しいお部屋に移動。

初日のアップグレードは4000円くらいの差額でしたが、二日目のアップグレードは六万円くらい!ありがとうございます!

エグゼクティブスイートはすごかった!
部屋は2倍の広さ!

居間とベッドルームで構成されています。
どんだけ人が座るんだというくらいのソファの数(笑)応接セットは居間とベッドルームそれぞれにあり、さらに居間にはダイニングテーブルまで…すげぇ。

お風呂もトイレもクローゼット室も2つずつ。

昨日と同じケーキやお菓子などがまたテーブルにセットされている…
前日果物以外は完食したのに(笑)また戻ってきた。

そしてベッドルームのテーブルにはドライフルーツが山盛り三種…こっちは昨日は無かったな。

お水も、これでもか!!ってくらいに置かれてます。炭酸水もあり豪華。

いや〜アラブは気前がいいですね!!

今風のモダンで大人っぽい宿も良いけど、お高いならここまでギラギラなのめちゃくちゃ良い…!

いつかリピートしたいわあ。


★ウォルドーフアストリアジッダ★

Al Kurnaysh Br Rd, Ash Shati, Jeddah 21462 サウジアラビア