🇹🇱北見厳寒焼き肉まつり🇹🇱

【2024.2.9】

今年もやってまいりました!


北見市の冬のイベント、北見厳寒焼き肉まつり!

冬の夜、外で皆でバーベキューするイベントです。

今回もチケットは島売り。事前販売で当日売り切れだったそうです。

今年からはまた人数制限無しの2000人での開催です。

お肉の量など基本の運営は変わらず。

会場レイアウトな大きく変わって居てステージの位置も変わっていました。座席はまた指定制に変更。
スタート少ししてから行ったら隣のグループがうちの場所に座っていて、こいつらは1〜4の数も数えられんのか…?とげんなり。
反対側の席の兄ちゃんは横向きに座っていて大きく場所を侵食していてマナーは良くない左右でしたね。

まあ気を取り直して。

今回は100均で買った焼き肉トング、マット。
そして軍手、簡易の台、ヘッドライトを装備として持参しました。団扇忘れたわ…

しかし装備のお陰でかなり快適でした。

今回も1人400グラムのお肉、玉ねぎ、おもち、おコメが配られました。
タレなどはそのあたりに置いてあるやつを使います。

マイナス気温の中、皆で屋外でバーベキュー(笑)
シュールですが、お肉が美味しいので問題なし(笑)

今年はマイナス11℃にはなりました。毎回マイナス10度付近をウロウロする感じでめちゃめちゃ寒くはならないんですよね。
もっとがっつり冷えたらいいのに。

まあ今回も満喫!
来年が楽しみね〜