🇧🇻HomeFreeに会いました!🇧🇻

【2023.9.17】

サウナから戻り、日本に送るハガキを準備してから宿のフロントへ。


いつも、ホテルの人とかに現地語で「◯◯(地名)より」と書いていただいてます。
ラディソンでもフロントの方にお願いして書いていただきました。ついでに投函しといてもらおうと思ったら、
「すぐそこにポストがあるよ!」と先に言われてしまいすぐそこのポストとやらを探しにホテルの外へ。

そこ‥とユビササれた方角に少し歩くとポストはありましたが、どうやら集荷をしてないっぽい?感じの注意書きが。

ここに出しちゃだめなんじゃないかな?どうしよう?と夫氏と話し合いながら他のポスト無いかな?と周りを見渡してると、横断歩道をこちらに向かい歩いてくる二人の長身の男性が。

彼らは‥homefreeのTim氏とChance氏ではないの?!?!


ちなみに今更ですが、homefreeはアメリカのアカペラカントリーグループです。
5人のグループです。
楽器は特別な歌以外使用しない。
現在はテナーのロブ氏、ハイテナーのオースティン氏、ビートボックスのアダム氏、バス・ベースのチャンス氏、ベースのティム氏で構成されてます。

ライブとユーチューブをメインの活動場所にしていて、ユーチューブの登録者数は167万人。ほぼ全ての曲を動画配信しているのでユーチューブで無料で聞くことができます。
多い時は毎週新曲をリリースする働き者です。

基本的にはアメリカで活動しているグループですが、今回は欧州ツアーをしてくれました。
2020年に一度欧州ツアーをスタートしたのですが、ツアー途中でロックダウンが始まりツアーを断念した過去がありました‥

なので今回の旅はリベンジツアーというわけで、やり残したことをやり終えるツアーということなんですね。


で、その5人中の二人が目の前を歩いてませんか?!
てか、私はTim氏推しなのでリアルSSRが歩いてる勢いなんですが?!


映像しか見たことないので、ほんとに?!ほんとに?!と一瞬迷いましたが秒で突撃!ここで逃してはならぬ(笑)

エクスキューズミー?!と声をかけると振り向いてくれたので、あとは英語がわからんので着ていたライブTシャツを見せると向こうは笑顔に。

スマホ見せると、写真?と言って気軽にOK。
どっから来たのか聞かれたので日本だと伝えると驚いてました。

写真は私と夫氏とそれぞれに撮ってくれ、しかも、Tim氏とChance氏の間に挟まれて撮らせてくれました!

さらにはTim氏のスマホでも撮るよ!ということになり、四人で撮影。
Tim氏のスマホをその辺に置いてカウントダウンはなんとなく全員でやりました(笑)
homefreeとカウントダウンしたとか貴重じゃない?!(笑)

帰り際にコアラのマーチ渡して、また夜ね!と言われてバイバイ。

いやはや。

まず、良い人だった!!めちゃめちゃ良い人だったよ。けっこう大手さんなのに(ホールでライブするくらいには。海外ツアーするくらいには)神対応


そしてでかい!!
身長はメンバー全員が198センチくらいと知ってはいましたが、対面するとほんとでかい!!
自分と40センチ以上違うんだもんな(笑)二人そろうと迫力だ!

意外と細い!
映像って丸く見えるんだね。思ってたよりめちゃめちゃ細かった。

そしてめちゃめちゃいい声だった!!いやいい声なのは知ってたけど生声の破壊力凄かった!

さらには我々が帰国中、ここで撮影したものをTim氏がインスタのストーリーにあげてくれた!アフターケアも万全だ!(笑)
世界に顔をさらしたけどな!(笑)


ありがとうTim氏とChance氏!