🇧🇱Vulkanfisk@oslo🇧🇱

【2023.9.17】

SSR遭遇の興奮も冷めやらぬままに、ランチタイムです。

ちょっと遠目のお店まで歩いていきました。
地図で見るとかなり遠そうなんですが中心地はアップダウンがありながらもコンパクトにまとまった街です。結局トラムなどは一度も使いませんでした。

お目当てのお店はバルカンというエリアにありました。

おしゃれフードコートですかね。

その中のシーフード屋さんです。かなり賑わってましたが予約無しで入れました。よかった!

また量が多そうなのでシェア飯です。


まずは名物のフィッシュスープ。これは食べておきたかった!

そして有り余ってるらしいエビ。

さらに勢い余って生牡蠣!ノルウェー産!

泡も注文!

フィッシュスープはクリーミーかつ具だくさんで濃厚。永遠にパンに浸して食べれます。

海老は茹でただけのもの。殻付きなのでセルフで捌いてガーリックマヨネーズをつけていただきます。シンプルうまい。

牡蠣は小ぶりだけどうまし!
きゅうりをすりおろして甘く味付けした付け合せが、牡蠣に合った!

全体的に少ししょっぱめかな?と思いますが、マヨネーズとお酒があれば全然いける感じ。

あ、北欧は水道水が飲めるらしく水を頼まなくていいのはうれしいですね!



★Vulkanfisk★

 Vulkan 5, 0178 Oslo, ノルウェー