🇧🇴Engebret Cafe@オスロ🇧🇴

 【2023.9.16】

この日の夕食は創業1857年のレストランへ。

公演の隣のかわいらしい一軒家です。

中に入ると重厚な雰囲気。
テーブルクロスは布だし、蝋燭が各テーブルに立ってるし、シャンデリアだしやばい。

小部屋が沢山あるようですが、どの部屋も貴族のパーリーか?!って雰囲気。

予約無しで行きましたが、二時間なら大丈夫と言われ入店できました!

オーダーは、前菜一皿とメイン一皿を二人で分けることにしました。海外は量が多いからね‥

前菜は燻製のクジラと鰻焼いたもののサラダ。ところどころにベリーが入ってます。うまし。

前菜が割と控えめだったのでいけるかな?と思ったらメインがありえないくらいがっつりでした。

メインはトナカイのステーキ?かな?(笑)
骨付きです。

すごいでかい!ごつい!(笑)ほろほろで柔らかいです。

付け合せのマッシュポテトとキノコも大量チェリーが美味かった!

お酒はここらの名産のアクアビット
芋の蒸留酒です。さっぱりして飲みやすい。

ケーキを頼もうと思ったけどお腹パンパンで無理でした!(笑)

Engebret Cafe

Bankplassen 1, 0151 Oslo, ノルウェー