🇧🇲町中ぶらぶら@オスロ🇧🇲

【2023.9.16】


荷物を宿に置いて、ぶらりと町中へ。


トラムが走る、ヨーロッパ!なイメージの町でした。

駅は近代的で巨大だけど、そのすぐ近くはクラシカルなイメージの建物が並ぶエリア。

お土産物屋が多いエリアもありぶらぶらしやすかったですね。

おなじみの飲食チェーン店や、セブンイレブンもあります。

支払いは全てクレカ。むしろ現金が使えない店もあります。今回は一銭も両替せずクレカだけで済みました。財布もいらないですね。クレカだけぷらぷら持って歩けばいい。楽です。

物価は食べ物を中心にして高いです。
思う金額の1.5倍〜2倍くらい高い値段だと思ってるとよいかも。

二人でレストランなどに入ると気軽に諭吉がサヨナラします。恐ろしい‥

大聖堂をチラ見したり、パン屋に行ったり、お酒を買ったりしました。

お酒はロシアのように販売時間が決まっていました。

店内や公共交通期間も犬連れでOkらしく沢山一緒に出かけています。