🙂さくらぐみ@赤穂市🙂

f:id:xingtsi:20200407123246p:plain

f:id:xingtsi:20200407123250p:plain

f:id:xingtsi:20200407123255p:plain

f:id:xingtsi:20200407123258p:plain

f:id:xingtsi:20200407123302p:plain

【2020.3.12】

宿の夕食は。

宿でたべるプラン以外に限定ですが、近くのイタ飯やで夕食だけいただけるプランがあります。今回はそれにしました。

宿が予約などとってくれます。決まったコースのみ。

宿から歩いてすぐのさくらぐみさんというお店です。

オープン一番乗り!!

窓際の席に案内されました。

海がよく見えます。

飲み物はどうしようかな?と迷いましたが、ワインのボトルにしました。

こースはめちゃめちゃボリューム凄かった!!

まずはサラダ。とりあえずこれからボリュームがおかしい(笑)この半分でよくないか??(笑)

そして前菜。でかい牡蠣!これがやばいでかい。

これも前菜。タコ!!そしてでかいモツァレラチーズ!!甘いタレがうまし。タコも柔らかい。

リゾットはめちゃめちゃでかい穴子のフライがのっている。

リゾットはあっさりで魚介のスープがうまい!

お肉は牛のステーキ!赤身がうまし。

トドメのピザ!

これがふつうにでかい(笑)ハーフ&ハーフで二種類の味が楽しめるのがいいね!

ここでトドメかと思ったら、デザートがトドメだった(笑)アイスとかかと思ったのにふつうに重い焼き菓子系(笑)

いやー、ふつうに食いきれない(笑)

リゾットから夫氏にかなり手伝ってもらいましたが、焼き菓子ふたつは無理でした[emoji:33A]これがナポリ風なのか?!(笑)

いや、美味しいんだけどね?お酒のんだから特にだとは思うけど、この半分の量のコースでいいかな?!って感じです。2品くらいなくてちょうど満腹かな?

もしくはピザだけ持ち帰りもよいかも??

久々にコース料理を満喫いたしました!

さくらぐみ

〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎2−1