🇧🇮オスロ到着🇧🇮

【2023.9.16】

初の北欧、オスロに到着しました。

オスロ空港は木を使ったシンプルな空港でした。

オスロの入国はあまり情報がなかったのですが、入国は審査まーまー並びました。30分くらいかな?

また、質問もあり。
滞在期間とか。
帰りの航空券とか見せたり。入国は目的はバカンスか?とか。

終始穏やかで詰問調ではなかったけどね。

オスロ空港からオスロ市内へは列車で。有料特急と普通がありますが数分しか変らないので普通で。

25分くらい乗るのに1500円ほどかかります。
なお、特急にすると倍近いです。チケットはクレカですぐ買えました。

座席指定とかではないので来た電車に乗ればOk。


車内は飲食Okらしく、ヨーグルト食べてる人がいました。ゴミ箱もあります。
切符は改札が無く、検札が来るタイプです。