🍂シェレメチェボ空港🍂【最北マックへいくよ🐸】

f:id:xingtsi:20190506051558p:plain

f:id:xingtsi:20190506051602p:plain

【2019.4.27】【最北マックへいくよ】

40分ほど遅延で。

モスクワのシェレメチェボ空港に到着!ターミナルFです。沖どめでした。

朝の6時過ぎ。

入国審査のすぐそばにつき、移動時間も含めて10分以内で入国審査を終えました!はや!!無駄にバスポート最初から見たりしないし!すげースムーズでした!ロシアで一番ですわ!

その後は荷物取り出し‥ですが、一応書類上はムルマンスクまで荷物はスルーなはず。なので、ターンテーブルは最後までは確認せずに来ました。大丈夫かな‥

荷物もないので、そのまま制限エリアをぬるりと出てしまいました。

ロシアとは思えない早さですよ!

感動だ[emoji:B60]

あとはムルマンスク行きの飛行機が15時前に出るのでそれまで自由っす!

まずは、両替。

日本円を替えれるのは空港が主だと思うので空港で。あとはユーロなどもルーブルに替えました。

しかし、レートが悪かった!日本で替えた方がレートが良かったかもしれん[emoji:B5C]なんてこと[emoji:B5C]なので少し手間取りました。

そして、夫氏はSIMカードを買い。私は市内までのアエロエクスプレスのチケットを購入などして完了!

アエロエクスプレスのチケットは片道よりも往復。さらに二人用のチケットなどもあり、さらにお得です。使用の条件などは各自お調べください。