🧲スワンナプーム@タイ🧲

【2022.12.28】

だいたい定刻にスワンナプーム国際空港に到着。

10年ぶりくらいかな?

久しぶりバンコク

スワンナプームの入国はめちゃくちゃ混んでるという噂でしたが全然でした。ほぼ並ばずでスルー。拍子抜け…

ただ、英語はハウマッチもビミョーな私なのにまたも入国で質問される…(T_T)
何日滞在か?とどこに泊まるのか?
疑問詞しか聞き取れてない…ほぼ電波受信レベル。なんとか返せて良かった。ほんとになんも聞かれてない人も多いのに勘弁してほしい。

入国はスムーズでしたが荷物はなかなか出てこなかった(汗)
荷物受け取りだけで30分ちょい待ちました。

今回はESIM事前に購入日本でアクティベート済。着陸した瞬間からネットが使えたので暇ではなくて良かった。

両替はレートがよいというエアポートレールリンクのチケット売り場の奥の両替屋さんでしました。

エアポートレールリンクにもすぐ乗れて順調順調。