🕚琵琶湖マリオット@守山市🕚

【2023.3.4】

さてさて。

初かもしれない?!滋賀県内の旅に出発です。

今回はマイナポイントが手に入っはたのでそれを駆使して、あとはキャンペーン的なものとさらには全国旅行支援と総動員して予約(笑)

おかげでポイントは使い切らずに済みました。

お宿は琵琶湖マリオットホテル。

行きたいとは思っていたんですが自分のお金ではな〜と思っていたのでマイナポイントありがとう。

琵琶湖マリオットホテルも一番下のお部屋は安いのですが、泊まるなら温泉つきのお部屋が良かったのよね。さらに温泉が窓側にあるビューバスつきのお部屋。そこにすると値が張るわけなのですよ。でもオールポイントていけたから満足満足。

ちなみにマイナポイントは楽天ポイントにしました。旅行に使えるしね。

家から近いのでお昼すぎに出てあっという間に到着〜!
田舎なので駐車場は無料です。

ロビーはそんなに広くないですが天井が高く開放的な雰囲気。奥には会員用のラウンジがありました。

あまり来ないマリオット…
ヒルトンと雰囲気が違い緊張しますな…!

マリオットは平会員なのでなんの恩恵もなくするーっとチェックインは進みました。

フロントに今日宿泊する会員の数がランクごとに掲示してありました。すごい。なんのために??ラウンジ混むだろうな〜みたいな?
にしても会員だけで100人以上泊まるのか…ゴールド以上で。すごいな。

お部屋は割と上の方でした。

普通にお部屋があり、窓側は温泉の湯船があります。
これはよい!

ちょっとだけど窓が開くのも良い。長いこと暑いとこにいらんないのよね〜。窓が開けばゆっくり入れる。 
窓からは琵琶湖ビュー。さすがビューバス。

温泉の他にシャワールームもついてるので体などはそちらで洗う感じ。

お茶はTWGでした。さすが高級。

暇があれば温泉入ってました。もちろん温泉大浴場はありますが結局行かなかったな…
起きたら秒で温泉に入れるのいいよね。

あとは体育館が無料なので利用しました。用具やシューズなども貸してくれます。シャトルなどだけは買い取り。
30分ごとですが何度でも利用できます。
筋肉痛になるほどやりました(笑)久々のバド楽しかったー!

今回は朝食つきにしたので朝ごはんは一番上の階のレストランへ。

三方ガラス張りで見晴らしの良いレストランでした。

ビュッフェは色々地のものを推していて個性的でしたね。
鮒ずしドレッシングが意外とうまかった。


循環ですが部屋に温泉があるのがよき。
ポイント貯めてまた行こう。


★琵琶湖マリオットホテル★

〒524-0101 滋賀県守山市今浜町十軒家2876