🪣ヒルトン大阪@大阪市🪣

【2022.12.19】

滞在数獲得二日目。

ヒルトン大阪へ移動。

こんな年の瀬に行くことになろうとは思わなかった。

今回は一番下のお部屋からキングデラックスへUG。ツインは無いんだとー。しかしありがたや。

しかし変えてもらったお部屋が香水くさい…ヒルトン東京デジャブ。
変えても
もらうことにしました。

すぐに対応してもらえたのは良かったんですが、対応してくれた方がお部屋に来てニオイをかぐ仕草をして笑いつつ首を傾げる仕草を見せました。ほんとにわからなくて自分の中で疑問だったというよりかはこちらに見せる大きな仕草でした。

これははっきり言って感じ悪かったですね。
その方の鼻がどんだけ鈍いかはわかりませんが、変えていただいた部屋とは明らかな違いがありました。
もしなんのニオイもしない、これが自分の宿のスタンダードのニオイ、こちらが気にし過ぎだと言うならはっきりそう言えばいいと思います。

完全に小馬鹿にするような仕草はなんのためにしたのかわかりません。部屋を変えていただくという対応していただいたにも関わらず後に残ったのは嫌な気持ちだけでした。この方がオーナーな店がもしあるなら絶対行きたくないなと思いましたね。

接客業ほんと難しいな。100人が素晴らしい対応をしても一人の対応でマイナスになるときがある。しかもこういうのっていくら研修を受けても変わらない可能性が高い。

自分が客商売だから接客には優しくみるところも、また客商売だからありえないと見てしまうとこもあるしな。

これが地方のビジネス旅館じゃないとこが痛いよな〜

この人には二度と当たりませんように!

ヒルトン大阪★