👞錦水亭@京都市👞

【2022.9.3】

宿を早めにチェックアウトし。

お昼は京都は高雄の錦水亭へ。

いやー、一回川床に行ってみたかった(鴨川のじゃないやつ)けど、貴船は高いし…

で見つけたこちら。

高雄の川床。

なんと当日にランチ予約受け付けてくれましたー!宿泊先の京丹波からも行きやすかったし嬉しいね。

行ってみると駐車場までお出迎えが!

そして川沿いの川床へ。

一番奥の席でした。写真撮りやすくて良かった。

食事は一番安価なお弁当(笑)
でも天ぷらは別に揚げて添えてあり熱々だしボリュームもあり。

鮎の塩焼きもうまし。
お弁当もおしゃれでした。

まだ9月ではっきり言って真夏でしたが川沿いはやはり涼しいですね。道路とも少し離れていてとても雰囲気が良かったです。貴船のように川の真上ってんじゃないですけどね。

川の中ってんならパキスタンでお魚食べたところが、山からの雪解け水の中に椅子置いてあり水が冷たすぎて足がつけられない状態の中のランチで一番涼しかったな(笑)インダス川ビューだし。ヤマメみたいな魚もうまかったし。

まあ、川床行きたくなったらまたここらかな。


★錦水亭★




616-8293 京都府京都市右京区梅ケ畑殿畑町40