🌓鈍川温泉ホテル@今治市🌓

f:id:xingtsi:20190828111528p:plain

f:id:xingtsi:20190828111531p:plain

f:id:xingtsi:20190828111536p:plain

f:id:xingtsi:20190828111538p:plain

f:id:xingtsi:20190828111542p:plain

【2019.8.17】

この日のお宿は!

色々悩みましたが、鈍川温泉にしました。

松山市内にするか、道後温泉にするか。奥道後温泉にするか。それともここ鈍川温泉にするか。

で、最終的に鈍川温泉にしました。

今治市から30分くらいの山奥にある温泉街です。宿は6軒かな?

川沿いに並んで建ってます。

選んだのは鈍川温泉ホテル。

けっこう古いホテルですが、館内は迷路のように大きい。昔は豪華な宿だったんでしょう。

20時からの食事に対応してくれて助かりました!着いたのが遅かったので。道後温泉からけっこうかかるんですね。

お部屋はトイレもある和室。広いです。

お茶菓子もあるの、地味に嬉しいですよね。

タオルも浴衣もついてました。

食事まで20分あったので、ダッシュで入浴!

汗だらけだったので。

ここ鈍川温泉のお湯はアルカリ性ってやつ?めちゃくちゃぬるぬるのお風呂です。いいねー!しかも多分シャワーも温泉!もちろんかけ流しです。贅沢!

内湯は熱め。小さな露天はぬるめでした。

露天からすぐ下は川です。勢いよく水が流れる音が聞こえますが夜は何も見えませんね。

さて、夕食は専用の食事処で。

一面バーン!の大広間ではないです。かといい個室でもなく。

我々の部屋は二組でした。

内容は愛媛を意識した鯛なども使った和食です。

釜飯もテーブルで炊かれるし、イノブタかな?みそ煮もテーブルで火を入れて熱々。

さらにびっくりは、テーブルで揚げ物が行われたこと!

なかなかテーブルで揚げ物はしないですよね(笑)

日本酒は銘柄不明のものを一合いただきました。

ボリュームもあり夕食も満足♪

22時まで温泉入ってもよいので、食後に一風呂。

けっこう混んでましたが満喫できました。

露天はこの時は混んでいたので諦めて、内風呂満喫。

お部屋も川沿いなので水音はかなりしますね。音が気になるタイプの方は耳栓が必要かもしれません。

そして朝。

朝ごはんを7時に設定したのでその前に朝温泉♪

六時からお風呂は使えると書いてあったので15分頃に行くと‥

お湯がはってない!!

空っぽだ!!ちなみに室内も真っ暗だった!!

なんてことー!!

準備されてないのだね‥

仕方なく体だけ洗おうかなとシャワーを出してみたらこれはガンガン出る。ここのシャワーは温泉だしな。

お湯につかる代わりに、シャワーあびまくってきましたよ。熱めの湯温で。

これで温泉入ったことになるだろう(笑)

後から朝風呂入りに来た人もショックで叫んでました(笑)ですよねー(笑)

でも、廊下で会ったおじいちゃんは風呂の準備はできてたか?と確認してきて、お湯がまだ無いと言うとおとなしく戻っていった常連さんみたいなのでスタートが遅れるのはいつものことみたい[emoji:B5C]

六時からで計画してる旅行者泣かせだよなあ。

ちなみに、風呂から上がる頃お湯が入り始めました[emoji:331]

朝ごはんは夕食とは違う大広間で。

実は我々は台風のため出たキャンセルが前日に安売りになっていたプランで宿泊しました。

そんな方はどれくらいいたのかわかりませんが、けっこう泊まってましたね。

朝ごはんは温かいものもあり満足満足。

お風呂も良かったしまた泊まりたいですね。

★鈍川温泉ホテル★

愛媛県今治市玉川町鈍川