🎾雄山閣@男鹿市🎾

【2022.4.30】

この日の宿は雄山閣さん。

男鹿温泉郷の宿です。

窓からバーンと眺めがよく遠くに海が見える高台の宿です。いい眺めのお部屋!
部屋も広いです。トイレ付き。

売りはもちろん温泉。

ここの温泉は面白い。温泉の供給口がなまはげ(笑)どんだけなまはげ推しなのか(笑)

お湯は自噴らしく、時に勢いよく時に穏やかにお湯が吹き出します。見てて飽きないわね。
ただお湯はけっこう熱めなので触らないところで見学。

露天もありました。
何回入っても独泉で良かったわ〜

食事は食事処で。混んでるからとずらしたらずらしたのはうちしかいなくて途中からほぼ貸し切りに
なんか申し訳なくなりました(笑)

ご飯は品数も多くかなり豪華[emoji:B60]
ハタハタ寿司やあんぷら餅など地のものもあって嬉しい。

あと目当てだったのは男鹿の石焼き料理。
汁の中に焼けた石を入れて調理するやつ。キャンプとかでやるやつね。
それをここでは実演してくれました。しかも具だくさん!豪華[emoji:B60]

風呂も良いしここは良い宿でした!


雄山閣

〒010-0687 秋田県男鹿市北浦湯本草木原52