🧫朝陽リゾートホテル@上川町🧫

【2022.8.20】

この日のお宿は朝陽リゾートホテル。

急いだので明るいうちに着けました!野口観光さんの系列の層雲峡の宿です。安定ですね。

お部屋はツイン。

一人で贅沢な広さです。

お部屋のお菓子が洞爺湖の宿と同じですな。さすが系列。

お部屋はふるさを感じますが綺麗でした。

部屋にもシャワー?があったけど、温泉付きの宿のため使うこともなく。

温泉は大浴場があります。
ここは赤茶の鉄系のお湯と白濁の硫黄系がありました。男女入れ替えなので夜もしっかり堪能しとかないといけません。

朝入った方はさわやかな川の音が聞こえる露天風呂がありかなり良い雰囲気でした。

また、けろやまさんと二人で貸切風呂も借りてみました。かなり人気なので早めに予約したほうがよいです。

貸し切りはきれいな更衣室もついていてお水も無料。白濁湯でかなり良かったですね。

あ、近くの朝陽亭のお風呂も使えるらしいですよ。バスで送迎もしてくれます。一泊だとそこまで満喫はできませんてしたが。

さて、夕食バイキング。
けろやまさんと二人なので端の席にしてもらいありがたかったです。テーブルは四人がけででかいから散らかし放題だしね(笑)


ここのビュッフェはけっこう良かった〜
色んな外国のメニューが多く+お刺身等ももちろん。あとはラーメンにお肉!

テーブルでジンギスカンも焼けた!これがけっこう良かった。
満腹になるまで食べてしまった(笑)

野口観光さんの宿はいいね!
ここはまた夫氏と来よう。


★朝陽リゾートホテル★



〒078-1701 北海道上川郡上川町層雲峡