2021-08-23から1日間の記事一覧

🌏けろち駅🌏

【2021.7.23】北見に戻る途中。けろやまさんが好きそうな名前の駅があったので立ち寄ってみました。計呂地駅。もちろん廃駅です。置いてある客車は宿として泊まれるそう。今はコロナでお休みです。一泊数百円らしくめちゃくちゃ安いな。人気もあるみたい。隣…

🌎湧別町ふるさと館🌎

【2021.7.23】少し遠征して湧別町へ。ここでは湧別町ふるさと館を見学です。夫氏が見つけてくれました。こちらは屯田兵の歴史について特化した資料館です。めちゃくちゃ立派!一階には屯田兵舎がまるごと展示されているのです。だから建物でかいんですね…す…

🌍パティオ🌍

【2021.7.23】この日のランチは北見で焼肉です!北見と言えば焼肉!ですよね。最高のイベント厳寒焼肉。まあ、コロナで一回しか行けてないですが。まあ焼肉だけでも食べよう!とやってきたわけです。しかし、北見の焼肉はあまりランチを推してないみたい。夜…

🌃さくらんぼ朝ごはん🌃

【2021.7.23】旭川をチェックアウトして北見へ。道中朝ごはんはまたさくらんぼ(笑)

🌆山頭火🌆

【2021.7.22】旭川と言えばラーメンですよね!そして有名店に山頭火があります。どこでも見る山頭火ですが…関西はあまり見ないかな??大学のときは近くにあったのでたまに行きました。このコロナ下、ラーメン屋さんなどは時間が変更してたり早仕舞いだった…

🌉田子兵衛🌉

【2021.7.22】この日の夕食は。ちょっと苦戦しました。割とどこも電話すると予約で満席!観光客さんなんですかね?盛況で驚きました。この旅もほとんど旅館飯だったので外でこのように飲む機会は初めてだったんです。随分人出が戻ってるんだなあと思いました…

🌌旭川トーヨーホテル🌌

【2021.7.22】この日の。お宿は旭川トーヨーホテルさん。リピートです。駅からとかは距離があるけど我々車だから関係ないし。繁華街に近いしやすいし大きなホテルです。しかも今回無料アプデしてもらえました!一階にセイコーマートが入ってるのもよき。★旭…

🌠北鎮記念館🌠

【2021.7.22】一路旭川へ。この日の2つ目のメインは北鎮記念館見学です!タイミングよく?!というか、狙ってたのもありますがゴールデンカムイファン感謝イベントもやっていました。北鎮記念館自体は見学2回目です。今回は自衛官さんに案内をお願いしました…