🌆山頭火🌆

【2021.7.22】

旭川と言えばラーメンですよね!

そして有名店に山頭火があります。
どこでも見る山頭火ですが…関西はあまり見ないかな??大学のときは近くにあったのでたまに行きました。

このコロナ下、ラーメン屋さんなどは時間が変更してたり早仕舞いだったりでなかなか行けそうなところもなく。
みんな思うことは同じなのか山頭火も大行列でした!

まあ人気店だしね…
と思いつつ並びました。

それにしても進まない列…

まあなんとは言いませんがとても効率が悪かったですね。ラーメン屋さんてもっとじゃんじゃん進むイメージですがおしゃれラーメン屋さんは違うんでしょうか??

店内入ってから注文て効率悪いし、オーダーミスも目立ちます。
また注文取る流れも右往左往して悪い…これは無駄に並んでるんじゃなかろうか??と思いました。

チェーン店だし安定のお味ではありましたが、夜に食べるラーメン屋!ってのとは違うかな…?