🌑道後温泉@松山市🌑

f:id:xingtsi:20190827222413p:plain

f:id:xingtsi:20190827222416p:plain

f:id:xingtsi:20190827222425p:plain

f:id:xingtsi:20190827222429p:plain

f:id:xingtsi:20190827222432p:plain

【2019.8.17】

道後温泉到着!

憧れの道後温泉に初訪問!

うわーい!

こんなに松山市街地と近いとは思いませんでした。

電車ですぐなんですね!うらやますい~!

さて憧れの道後温泉は‥

めちゃくちゃ流行ってる温泉街でした。

そりゃそうか‥有名だもんなあ。坊っちゃんだし。

すげー、山ほど人がいるよ‥

道後温泉!って行ったら、あの有名な建物の温泉ですよね。

せんとちひろがどーのこーのの。

ですが、現在はなんと改装中。一部お風呂は営業してますが、外観は覆いがかかっているとこも。残念。まあ仕方なし。

まあ、風呂に入れたらいっか!と思いましたが、入浴はめちゃくちゃ並んでる!こんなのいつ入れるかわからん。

せっかくだけど諦めました。

で、本館ではない他のお風呂が二つあります。

その一つ椿の湯にしました。こちらは400円。滞在は一時間まで。

お向かいの飛鳥の湯は豪華でそちらは観光客が多いのかな?

椿の湯のほうはおばーちゃんばかり!

地元の方なのかな?地元の方は入浴料が安いみたい。こんなとこ毎日これるとかいいねー!

お湯は無色透明。そしてけっこう熱めです。

長い時間は入れないですね。

地元の方々も最初に入って、体を洗ってその後入ってさくっと出ていくのがスタンダードみたい。

熱いから長風呂できないもんなあ。

私もさくりとつかり、さくりと上がりました。

ここは無色透明無臭で普通のお湯みたい。温まり度合いが違うので温泉とわかりますが‥

もっとにおうヤツが好きかなあ~

近くにはお土産ものやさんが豊富でここもにぎわってましたよ。

お菓子などたくさん買い込みました。

こんなににぎわってる温泉街は一度でいいかなあ。

道後温泉

愛媛県松山市道後湯之町5番6号