🤔アトモスフィア@ドバイ🤔

【2024.1.7】

ドバイ二日目は、ヌン活しにいってみました。

お店は、ブルジュ・ハリファにあるブルガリホテルのラウンジ、アトモスフィア。

ブルジュ・ハリファは829メートルの高さで世界一高い建造物らしい。
もちろん展望台がある。入場料がとても高いけど。

だが、横浜のランドマークと同じで展望台フロアの少しだけ下の階にラウンジがありそこは展望台の料金は不要。そして似たような景色が眺められるとのことで、今回はそのラウンジを予約しました。

アフタヌーンティーの予約ですが、これもシャンパンついたり、ボトルついたり、メインディッシュがついたりと色々なコースがあるのですが、一番シンプルなものにしました。

いや、だって普通に食べきれないだろうし…
そして高いし。

ドリンクは飲み放題となってます。紅茶やおしゃれノンアルカクテルなど。

まずブルガリホテル内のエレベーターから上階へ。アトモスフィアの受付があるので受付したあと、123階へのエレベーターで上昇。そこから一階螺旋階段をおりたとこがラウンジです。

展望階の二階下らしい。高さは約440メートル。めちゃめちゃ高い。

席はお高いコースになると、窓際指定できるらしいけど窓際は日がカンカンだし、歩き回って写真は撮れるので窓際じゃなくても問題ありませんでした。

お部屋もおしゃれ!ブルーが基調の高そうな雰囲気です。
ちなみにトイレも床までの窓がありすごい見晴らし。

さて、まずは真っ赤なノンアルカクテルから提供。
そしてアフタヌーンティースタンドがドカーンとやってきました。
一人1台!やばい!(笑)

内容は普通にアフタヌーンティーで、一番下はスコーン4種。
クロテッドクリームとジャムがついてます。クロテッドクリームかふたつ。ジャムも瓶で2つ。すげー。

真ん中の段はおしゃれサンドイッチが6種。

一番上はケーキ6種。

さらにスタンドの横に、マカロンとチョコまで置かれてる。すごいボリュームだ!メインディッシュとかつけなくて良かった…

どれもおしゃれな作りで美味しいです…が。
やはりボリュームやばい!(笑)
パンパンですわ。

他の席のお客さんも完食してる人は少なかったです。
アラブ人カップルさんは、女性が3口くらい食べるだけで席を立ってました。セレブ…

紅茶はおかわり自由。
しかしそんなに飲めないよね。お腹いっぱいで(笑)

一人3万近くするもんな…
やばいくらいセレブな空間でした。


☆アトモスフィア☆

57XF+J8R Burj khalifa - 122nd Floor - Downtown Dubai - Dubai - アラブ首長国連邦