😉Khayal Restaurant@jedda😉

【2024.1.5】

サウジアラビア最後のディナーは、ロコさんにオススメいただいたレストランにしました。

旅行前に教えてもらったので、サウジアラビア料理で、アラブっぽい個室の小上がりみたいなとこで食べたい!という希望のもとに教えてもらったんだよね。

白タクでレストランへ。
思えばこの旅一番おしゃれなレストランですな…ほぼレストラン行ってないし(笑)

店内は賑わってましたが、すぐに奥のテーブル席へ。

オーダーはお肉盛り合わせとドリンクとパセリのサラダにしました。

で、この店の推しメニューなどを見ると…トルコっぽい。
もちろんサウジアラビアっぽいメニューもあるけど、どちかてとトルコかな?

そして、後から考えると小上がりの個室じゃなかった!ということで、全く目的を果たしてないレストラン行となったのでした(笑)

まあ、小上がり?は路上で体験したし、個室は魚市場で体験したし、サウジアラビア飯は其辺で体験したし、まあ良いっちゃいいんですけどね?(笑)

お肉は山盛り過ぎて食べきれませんでした…
なんかご飯も隠れてるし。
パンの盛り合わせもついてきたし。どれも美味しいんですけどね〜

あ、サウジシャンパンに出会えたのは良かったかな。飲んでみたかったんだよね。


☆Khayal Restaurant☆


Prince Sultan Rd, Al Zahra, Jeddah 23522 サウジアラビア