🇸🇨インフルエンザ🇸🇨

【2024.1.19】

帰国してから速攻インフルエンザにかかりました。

夫婦して。

先に夫氏がかかったので、会社か通勤時にもらってきたんでしょう。私は在宅で外に出なかったので。

インフルエンザは40度近い熱が出ますが、薬があるから楽ですね。服用したらさくりと熱が下がります。

同じくらいの熱でもコロナはソワソワする感じがして我慢ならなかったのに、インフルエンザの熱は熱出たーって感じだけで同じ発熱なのにだるさがぜんぜん違うのはなんだろうか。

熱はすぐに下がったんですが、それからが長い。だるさは抜けないし日替わりで色んな不調がやってくる。喉が痛いわだるいわ咳が出るわ。

彼岸島みたいな目になって、朝は目ヤニで目が開かなかったのはびっくりした。風邪で結膜炎とかになるんだね。

一週間でやっと積だけになった。
咳もオエーってなるくらい咳き込むから、頭痛もするけどだいぶまし。

思えばクリスマスくらいにちょい風邪をひいて喉を少し痛めて、そっから毎日薬都トローチ投与して弱い喉から悪化しないように、たましだましサウジアラビア旅行を終えた。
向こうはすごく乾燥してるし、変なサイクルで生活してたから睡眠時間が足りず目減りした体力で喉まで治すことができなかった。現状維持できただけよかった。

で、ガサガサした喉に帰国してからインフルエンザがダイレクトアタックというわけだね。

なのでクリスマスからずーっとカサカサしてた喉と、なんとなく風邪っぽい喉周りがやっとスッキリしました。

たまに咳き込むけど。