2019-08-06から1日間の記事一覧

⛵アウトレット⛵

【2019.7.】 夫氏の靴と、私の靴を買いにアウトレットへ。 夫氏のはおしゃれ靴と普通靴。 私のはおしゃれ靴。 夫氏のはみつかりましたが、私のは良いのがなかったおしゃれサンダルなら発見したが‥ 8センチヒールなど履けるだろうか???

🛶CDMA one 🛶

【2019.8.】 母親のガラケーが。 CDMA one なんですよ。 このCDMA one のサービスが2022年で終了なんですと。 つまり、強制的に買い換えねばならないわけだ‥ 割引クーポンも来たし、年齢と覚えの問題からも早めにスマホにしたほうが良いので早速買い換えるか…

⛵8月⛵

【2019.8.1】 八月になりました。 暑い!! さすが夏ですね!半端なく暑いわ‥ 8月は郡上踊りが待ってます。 六月からぐずぐず崩してる体調をしっかり回復させないとなあ。

⚓CoCo壱のスパイスカレー⚓

【2019.7.30】 初のCoCo壱のスパイスカレー。 食べてみました。 カレーというよりトマトがかなり強い。甘め。 カレーじゃないと思えばうまいかな?

⛵焼プリン⛵

【2019.7.】 夫氏が焼きプリン作ってくれました! 甘さ控えめ! カラメルなし! うまーし!

🛑ネクタリンアールグレイ🛑

【2019.7.27】 Twitterで桃アールグレイがうまいというのを読んだので。 ネクタリンでやってみた! ネクタリンに砂糖と茶葉をかけるだけ!茶葉は細かくて香りのあるものを指でもんで香りを出してからかけるだけ! そしてしばらく置いておくと。 アールグレイ…

🚧今日の開栓🚧

【2019.7.27】 中善酒造さんの植物性乳酸あま酒。

🚦今日の開栓🚦

【2019.7.27】 今日の開栓。 日本泉酒造さんの 純米大吟醸 織田信長。 お友達に誕生日プレゼントにもらったやつ! やっと飲めた!

🚥けろやまさんの洋服🚥

【2019.7.27】 母親からけろやまさんの新しい洋服が届きました! 手編みのニットの上下。 甚平上下。 水平さんのセーラー服上下。 けろやまさんのお出かけ着が増えました!

🚨感染後咳嗽🚨

【2019.7.】 風邪を引いたあと。 1ヶ月ほど咳がおさまらず。しかもだんだん悪化して夜は咳で起きてしまうほど。 なので、週末の予定もあるので咳外来へ行ってみました。 すると、感染後がいそうというもので、風邪が原因であろう喘息になっていました。なん…

⛽クイックペイ⛽

【2019.7.24】 Googleペイに楽天カードが登録できるようになりました! 今Googleペイで使っているのはSuicaのみ。ちょこちょこ手動チャージして使っています。 電車に乗るとき用ね。 で、今回楽天カードが登録できたのでクイックペイの使えるところでスマホ…

🛤️佐渡土産🛤️

【2019.7.】 佐渡土産。 北雪さんの純米大吟醸。YK 35。 加藤酒造さんの金鶴 純米 風和。 北雪さんのスイートデビル。梅酒です。 逸見酒造さんの真稜 純米 至。 真野鶴 大吟醸。 尾畑酒造さん。低アルコール純米吟醸。