✒️得動児濯肉✒️【ミリしら大連】

f:id:xingtsi:20191122153739p:plain

f:id:xingtsi:20191122153743p:plain

f:id:xingtsi:20191122153747p:plain

f:id:xingtsi:20191122153751p:plain

【ミリしら大連】

【2019.11.4】

【得動児濯肉】

さて夕飯です。

旅順ではずっと魚だったのでこの日は肉!と決めてました。

寒いのでお鍋!しゃぶしゃぶやさんにしました。

ちなみに中国ではGoogleマップは使えますがほとんど役に立ちません。

お店や建物も載ってないものが多い。道案内には役に立ちますが‥

中国でGoogleマップを使うひとがいないから、口コミなどもほとんどありません。

なので、中国の地図アプリ百度が大活躍ですね。

ちょっと裏路地に入ったしゃぶしゃぶやさん得動児濯肉にしました!

お店は賑わっております!最後の1席でしたよ。あぶねー。

テーブル席がほとんどですが、ひとつだけ座敷もありました。

こちらはしゃぶしゃぶ屋さんすので、オーダーは割と楽ですね。

お肉と野菜とその他の練り物からバランスよく、よくなくても良いけど。注文したらよいだけ。

あとは涼菜の一番安いのを頼みました。(量が少ないかと思って[emoji:331])

こちらのお鍋はいまだに炭火を使うお鍋火鍋子を使います。

鍋担当のおっちゃんがいて、炭を用意し鍋に入れて席にセットしてくれます。食事中もお湯をいれたり火の調整をしてくれたりとかいがいしく面倒をみまてくれます。

電気で調理するのとは違って味があっていいですよね。

お肉は豚肉と牛肉。野菜はパクチーに冬瓜にしました。

パクチーもりもり!外国はパクチー安くてうれしいですよねー。

豚肉も牛肉もうまし。なによりタレが濃くてよいです。芝麻醤そのまま?みたいな濃さのごまだれ。

テーブルに辛味オイルとかパクチーやネギの細切れがあるので入れるようにと店員さんが教えてくれました。

言葉通じない客相手でも親切ですね。

風邪ぎみで少々気分は悪いし寒気はするし。なにより喉の近くに口内炎ができたようでとても痛い。

なので今回は控えめにしましたが、またがっつり食べに行きたい店ですね!