🇵🇭大阪トラベルクリニック🇵🇭

【2023.12.13】

髄膜炎の予防接種を受けに大阪トラベルクリニックさんへ。

今回は観光ビザのため予防接種は必須ではないのですが、ウムラのためには必要とか必要じゃないとか情報が錯綜。

現地で、だめですよ!と言われても困るので念の為受けておくことにしました。

髄膜炎の予防接種は受ける人が多くないからか、一週間前の予約制のところが多い中、大阪トラベルクリニックさんは即日対応可能とのことでこちらにしました。さらにネット予約も可能。また、ギリギリまで変更も可能です。
便利。

大阪駅の近くのビル内にあり、きれいなクリニックでした。

前日に夫氏が接種しにいったということもありとてもスムーズ。

さらには使いやすいようにと考えてくれて、紙で接種証明を提案してくれました。助かる!

また何かのときは使わせていただこう


★大阪トラベルクリニック★

〒533-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 大阪駅前第3ビル 2階