🍥インターコンチネンタルホテル大阪@大阪市🍥

f:id:xingtsi:20201119143045p:plain

f:id:xingtsi:20201119143049p:plain

f:id:xingtsi:20201119143054p:plain

f:id:xingtsi:20201119143057p:plain

【2020.10.18】

14時頃大阪市へ。

この日の目的地はインターコンチネンタルホテル大阪!大阪駅の近くにある高級ホテルであります。

go to もやってることだしめちゃめちゃ久々にクラブフロアに泊まりにきました。クラブフロアだけ満喫するのが目的です!

駐車場は15時から11時までで4200円です。さすがお高い‥

しかし今回は駐車場無料プラン!4200円無料になるのはありがたい。なので車できました(笑)

チェックインは15時からなので駐車場も15時からが無料ですが一時間自腹覚悟で早めに入れました。一時間1200円?1500円?それくらいですかね。

ですが、これは結果的に自腹になりませんでした。

チェックアウトも11時ギリギリでしたが、それ以降の時間まで無料処理されて0円で出庫できましたよ、ありがたや‥

チェックイン前に到着したのて当然まだお部屋には入れません。

なので先にクラブラウンジで待つことになります。クラブラウンジはクラブフロアに泊まったゲストが使える専用ラウンジで、飲み物と飲食が無料となってます。

空港のラウンジみたいな感じですね。

このラウンジはまた別に書くとして、お部屋へいきます。

お部屋は地味にアップグレードされてました。ありがたや~!ひろーい!

お部屋はラウンジのおねーさんが案内してくれお部屋の中の説明もしてくれました。

ソファとくつろげる椅子がもうひとつ。別にデスクもあります。

お茶セットが置かれてるところはなんかしゃれおな石でできてますよ。お茶セットも渋い‥

クローゼットはウォークイン。でかい。

お風呂はガラス張りになっており、独立したバスタブがおしゃれ。

部屋のむこうではあるが、お風呂入りながら外を眺めることが可能。素晴らしすぎる。

クラブフロアだけアメニティはロクシタン。しかもオリジナルだそうだ。

あと、予約したプランの特典でシャンパンボトルが用意されている。スパークリングワインでもシャンパンスコエでもなくシャンパン。つまみにマカロンとイチゴも用意されている。

もうひとつ特典として、ミニバーが一回無料。

補充しなければミニバー飲み放題です。TWG の紅茶からお菓子からアルコールから。

これだけで酔うほど飲めそうですね(笑)

部屋にお風呂はありますが、こちらのホテル大浴場があります。ビジホじゃないのにすごい。

ジムやプールも無料ですが、大浴場も無料。

せっかくなので入りにいってみました。

タオルなども用意されてるので手ぶらで大丈夫です。

宿の規模からしたら小さいお風呂でしたが広さは十分。しかも貸し切り状態でした。

サウナも寝湯もあるし。

おかげで部屋のお風呂、この時は入りませんでした(笑)

インターコンチネンタルホテル大阪

Kita-ku 3-60, 大深町 大阪府 530-0011