🇧🇿HomeFreeのVIPチケットでミーグリ@オスロ🇧🇿

【2023.9.17】

さて、いよいよ!

メインイベント到来です!

HomeFreeのライブです!

今回はVIPチケットのため、ライブの前に集合となります。

ライブの二時間前に集合。
集まったのは10人チョイくらい。開場前ですか施設に入れてもらいます。会場はオスロスペクトラム問いホール。けっこう歴史ありそうなホールですね。

案内の方に導かれ、まず特典のポスターとVIPのホルダーをもらいました。首から下げで準備完了。

さらにはツアーTシャツを1枚好きなものを貰えます。1枚はこの日着てきたのでもう1枚違うのをいただきました。

時間になると、ホールへ連れて行かれます。けっこう大きなホールですね。
ライブハウスじゃないし、このサイズのホールで海外ツアーするとはホームフリーは大手さんなんだと思います。

VIPは舞台の前に、舞台を正面にしてずらりと並ばされます。
するとすぐに、HomeFreeご本人たちが端から登場!みんな拍手!
‥舞台の上ではなく、舞台の下。
つまり我々の目の前にご登場です。この時点で意味わからん(笑)

そうですね‥距離は知り合い同士の立ち話くらいの距離でしょうか?
手を伸ばせば届くかな?くらいの距離です。

そこで、フリーのトークタイムスタート!

え?え?
既にこの時点で意味がわかりません[emoji:33A]

事前にいただいていたタイム・テーブルではこんな時間は書かれていませんでした。なので、サイン会タイムに少し話す機会があるかな?ていうか、そんなに話す時間は無くていい!と思ってたレベルなんですよ。

なのに、なんなのこれは?!(笑)

後から調べるとミートアンドグリートというスタイルで海外ではよくあるみたいですね。
他の方は即話し出したりしてしたが、一体何を話したらいいのか‥
英語の問題もありますが、それ以前に話すことなど思いつかない!!

いやはや。準備が必須ですね、これは。
マジで。

HomeFreeの皆さんにも申し訳なかった!

まあそんな中でも皆さんとてもいい人で。

さっき道端で会ったお二人は、さっきぶり!的に気さくに挨拶してくれれたし。

先程渡したコアラのマーチ食べたよ!と言ってくれたり(知らない人から貰ったもん食べていいのか?)

手紙を書いていったのですが、すごくすごくじっくりゆっくり読んでくれたり。
日本語で書かれた部分の意味を一つ一つ聞いてくれたり(一緒にスマホ見ながら


とにかくめちゃめちゃいい人たちでした!

プレゼント渡すのもOKらしい。
次回は持っていこう。

その後は写真撮影タイムです。
ホームフリーのメンバーがずらりと並び、その前に一人ずつ立ち、撮影してもらいます。
は全員198センチほどの身長のためそうとう背が高い人でなければ彼らの顔が隠れることはありません。

あ、でもいました。
同じくらいの身長のおきゃくさん。

それでも、メンバーは左右に別れること無く、寧ろ背伸びしたりしてたので(笑)ソーシャルディスタンスの一種なんでしょう。
これを思うと、しっかり左右に並んで撮れたので外でたまたま会ったのはほんとによかったな!

サイン会もその流れで立ったまま。
注意書きで2つまでとなってたので、ひとつは全員に書いてもらい、Tim氏には別に時計の盤面に書いていただきました。

時計に?!みたいなことを言ってたTim氏ですが、腕にはめてたものにそのまま書いてくれました。わりと控えめに(笑)


さらにダメ押しのプライベートライブ!
一曲だけVIPのお客さんの前だけで歌ってくれます。

これがホームフリーの生歌を初めて聞く機会となりましたが‥

うっま!!

というか、よくアカペラグループがやってる音合わせとかやりません。
めちゃめちゃいきなり始まります。

このハーモニーのきれいなこと!!
このために大枚叩いてもいい勢いでした!!


その後はQandAコーナー。
これはQandAチケットというものが別に発売されており、ここからそのチケットの人たちが合流してきます。
メンバーは舞台に上がり、おきゃくさんは座席に座ります。手を上げて質問するとhomefreeのみなさんが答えてくれる方式。
みなさんけっこう質問し、メンバーもかなりしっかり答えてる印象でした。


以上でミーグリ終了!



いやはやミーグリ初体験。よい経験になりました!

また2年後に行きたいな!