🇨🇦HomeFreeライブ@オスロ🇨🇦

【2023.9.17】

ミートアンドグリートを終えて。


いよいよライブです!

スタートまでは1時間ほど時間がありますがもう外に出ることはできないようです。
なので、他のVIPの皆さんに倣って売店でドリンクとお菓子を買って開演時間まで過ごしました。少しですがビールなども売ってるので飲んでる人は多かったです。

19時半から開演!
けっこうゆっくりめのスタートですよね。

今回はVIPなこともあり、一番前の席です。
日本のライブはだいたいがエリアで抽選制だと思いますが海外は違うようで映画館のように座席指定で席がとれます。これはいいですね!

日本では一番前でライブなど行くこともなさげなので、もちろん一番前をとったわけですよ(笑)
近!!ステージ近!!(笑)
オスロスペクトラムはけっこう大きいホールでステージも高めですが会場によってはステージが低めなところもあり、もっと目の前感が味わえそう。

ライブは二部制。
休憩があるの地味にうれしい。

あとは箇条書きで。

昔の曲から最近の曲までやってくれたのうれしい。
skullandbonesがツアー初公開なのうれしい
ライブ撮影し放題うれしい。
Tim氏のトークが何故かバカ受けトークしかしないの笑う
観客をハモらせるコーナーなど参加型で面白い
観客からビールもらったりして自由
さらにそれをステージで飲む自由さ
観客の治安が良い
グッズ持ち込み禁止なのでサイリウムの代わりにスマホのライトつけて振らせるのよい
アダムのボイパが人間業じゃない
ボイパのソロが10分以上あるのおかしい(笑)
オースティンの高音すげー
Tim氏の低音は生でも低音過ぎて聞こえない(笑)


あと、歌がうまい!!!
めちゃめちゃ歌がうまい!!!(笑)
当たり前なんだけど歌がうまい!!!

生だと歌唱力ダウンの歌手さんとかたくさんいるからねぇ‥

いやあ、めちゃめちゃよかったですよ、ライブ!

既に二回目行きたい(笑)