🖋️まぶりっと@えりも町🖋️

【2022.9.21】

砂金採りをしてその後お昼をご一緒してトマムでお別れしてから一路えりも町へ。

この日のお宿は短角牛の宿まぶりっとさん。

短角牛の酪農家さんがやってる宿のようです。

鹿やキツネを横目にたどり着くと見渡す限りの牧草地の真ん中に建つ一軒家の宿でした。海の方ではない高台で他に民家はありません。すげーな。

宿は一階がラウンジというか食堂?
立ち寄りで食事もできるよう。二階が泊まれるお部屋です。

と言っても他にお客さんはいません。貸し切りでした。

夕食はもちろん短角牛の焼肉!
焼肉コーナーは隣の建物なのでそこで焼きまくり!うまー!ですね。量も十分です!

そして、砂金採りをアテンドしてくれた方に松茸をいただいたので、そこで調理をしてもらいました。早く食べないといけないからね。
アテンドしてくれた方が山でとってきてくれた松茸です。
私も取りに行きたい…!

松茸美味しくいただきました!

夜は宿の方はいなくなります…おうちに帰ってしまいます。
一階で手持ちのお酒を飲んでたらおつまみ出してくれたあとに帰宅してしまいました…
 見渡す限り真っ暗な中の一軒家…熊とかこえー!宿のお母さんが熊鈴つけてるのもリアル!!

星がとてもきれいだったので外に出てみましたがちょっと緊張しました(熊的に)

朝になると宿の方が来てくれて朝ごはんを出してくださいました。

いやー静かだし肉もうまいし貸し切りだしいい宿でしたよ。


★まぶりっと★





〒058-0342 北海道幌泉郡えりも町えりも岬406−1