🧟白布屋@米沢市🧟

f:id:xingtsi:20210614170345j:plain

f:id:xingtsi:20210614170348j:plain

f:id:xingtsi:20210614170352j:plain

f:id:xingtsi:20210614170356j:plain

f:id:xingtsi:20210614170359j:plain

【2021.5.8】

横手から高速かっ飛ばして。

米沢市へ。

米沢市と言っても市街地ではなく会津へ抜ける山道の途中。

白布温泉郷です。

温泉旅館とあと廃墟もある山奥の温泉地って感じ。 まあ、行き止まりの土地ではないのでまだましな感じですが。

まだ明るいうちに宿に到着!急いで良かった!

白布屋さんは温泉地ですが温泉はありません。

傾きかけた民宿って感じです。外から見ると。

中に入ると薄暗い…年季の入った民宿です。この日の宿泊者は我々だけ貸し切りです。

ベッドとお布団と2つあるお部屋になりました。

いやー、カメムシ多かった

どんだけカメムシと戦ったか(笑)排除したと思ったらどっからか出てくるんだもんよ(笑)

お風呂は外に入りにいき、その後に夕食。

夕食はお宿で。

ここのメインはなんと言っても夕食!夕食のみと言っても過言ではない!というか色んなものを気にしない人向き!(笑)

夕食は米沢牛が山盛り焼肉です!毎日このメニュー!これが押しなのですよ!

焼肉は、お客さんの状態にもよりですが今回は囲炉裏でいたたくことができました!貸し切りだしね〜

焼肉にご飯と味噌汁、それとおかずが数種類小鉢?で。

この小鉢かほんと小鉢じゃないのよ。一人前で二人分あるボリューム…

この小鉢だけでかなりお腹いっぱいに。

お肉もボリュームありですよ〜!

美味しいお肉です。

さしがかなり入ってるので好みは別れるかと思いますが。私も得意な方ではないのでよく焼きました。脂身少なめの肉はあんまし焼かないのですが。

この肉で1泊2食付き一人6500円かな?安すぎでしょ!肉のコースで5000円はとれるよ…

お酒は今はビールしかないようなのでご注意を!うちはビール飲まないのでお茶でいただきました!

いやー、すごい宿でした!満足!

連休最後の8泊目に相応しい栄誉注入できるお宿でした!

肉さえあれば何も気にしない人むきです!

★白布宿★

〒992-1472 山形県米沢市大字関町1514−2