🧬ザ・カフェ@横浜市🧬

【2022.11.12】

ニューグランドでは朝ごはんをお願いしていなかったので、ザ・カフェに食べに行きました。

ニューグランドと言えば有名なのがプリンアラモードナポリタンにドリア。

ナポリタンは接収時代に米兵が食べてるものを参考に、ドリアは体調不良の外国人のために、プリンアラモードアメリカ人将校婦人たちを喜ばせたいと作られたそう。

ニューグランドが発祥と言われてます。

ということで、3品一気に味わってみることにしました。

お昼時はなかなか予約がとれないザ・カフェですが、宿に泊まってるので開店と同時に一番乗り!スムーズに食べることができました。

さてお味は。

まー、お上品な普通のお味です(笑)

ナポリタンソースはケチャップではなくトマトソースでめちゃくちゃあっさりの薄味。食べたあとにさぼうるのナポリタンが食べたくなりました(笑)

まー話の種に一度行ってみるのもいいかなと。

山下公園を眺めるお席は良かったです。

★ザ・カフェ★

〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町10 ホテル ニューグランド本館1F