🏸ニューグランドホテル@横浜市🏸

【2022.5.20】

お誕生日のお宿は横浜のニューグランド!

クラシックホテルが好きなので夫氏が予約してくれましたー!ありがたや!

ちなみに、もちろん旧館[emoji:B60]

ニューグランドは1927年創業。マッカーサーが戦後にやってきてすぐに泊まったのは有名(マッカーサー、戦前に新婚旅行でも泊まってるらしいけど)

部屋からは山下公園が見下ろせます。

お部屋は旧館の普通のお部屋。同じ階にはマッカーサースイートとかあります。

部屋はコンパクトで落ち着いた感じ。窓際のソファーがいいわね。
お風呂は壁が石造りで重厚感あるわ〜
シャンプーなどはニューグランドオリジナルですね。

本館をぶらり見学してみました。

まず玄関からの階段が素晴らしい。今はメインエントランスは新館になってますが、ここがメインならかっこよかっただろうなあ。
2階正面のエレベーターの飾りも良き。

2階に上がると天井が高く、柱も素敵。
天井は漆喰で模様が書かれてる洋館仕様。たまらんね。

下がってるランプもまた素敵なのよ。

中庭も見学。
今の時期は2つのレストランが外席を出している。いい季節にこの外席でご飯食べたいなあ。
噴水もあり囲われてるのに開放感あり。
いい感じです。

夕食はつけなかったので、こちらでは朝食だけいただきました。
今はビュッフェの朝食はやってないそうでセットのみ。なのでルームサービスにしてもらいました。
お部屋の朝食はゆっくりできていいよね…。キュリオほど豪華ではなかったですが、必要十分の朝食でした!

クラシックホテルいいよな〜♫



〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町 10番地