🧹ロックシティ@横須賀市🧹

【2022.10.15】

マグロを食べてから横須賀に戻り、ちょっと早いけどどぶ板に繰り出してみました。

昼間に軍港巡りで空母がいないことは知ってます。

それだからか、もしくは時間が早いからかどぶ板はまだ静か。

いつも大賑わいのロックシティもガラガラだったので入ってみました。初潜入(笑)

まだ椅子にも座れました。いつもは人が溢れてるからね。

キャッシュオンで酒を手に入れふと天井を見るとブラがたくさん吊り下げられてます。ブラアート(笑)

ここは元ライブハウスだったらしく、スピーカーがめちゃくちゃいい音です。それだけでここに長居してもストレスになりません。むしろ居心地いい。雑音の大音量は苦だからね〜

ここでビリヤードするのが夢だったので(笑)

ちょっと人が少ないから練習だけしてみることにしました。台は一つだけでフロアの真ん中にあります。
お酒があるので席はキープしたままで。

途中で外国人の方々がぞろぞろ入ってきましたけどね…

台に置いてあるけろやまさんの頭を撫でてく米兵の方もいたり(笑)

ぎゅうぎゅうになる前にやめましたが、満喫できましたー!

しかし満員になるとスペースがなくなるからビリヤードするのはなかなか厳しいねこれ。やる人はやるだろうけど、後ろが気になる。酔っ払いしかいないし。

外国人のひとたちは紙コップにピンポン玉を入れる遊びが流行ってるらしく、皆さんそれに勤しんでました。他の店でもやってる人いたし、何人かでできるし盛り上がるのかな。

私絶対入れらんなそう…とだけは思えた(笑)

憧れのどぶ板でハスラーごっこをする、は半分叶えられたかな。
どっかで腕を磨こう。



〒238-0041 神奈川県横須賀市本町2丁目