🥋ヒデヨシ酒店@横須賀市🥋

【2022.6.25】

酔月のあと。

気になってたヒデヨシ酒店さんへ。
汐入の駅の裏にあります。

こちらは角打ちですね。

行ったときはわりとすいてました。

ここは入った瞬間その内装にやられます。なぜかというと…
壁一面、果ては天井にまで貼られた1ドル札!しかもメッセージ入!よくもこんなに貼ったなあ!というくらいびっしり貼られてます…

来たお客さんが貼ってったものなんでしょうね。
圧巻。
外国人のお客さんが多かったんでしょう。まあ
ご時世もあるのか、この日は外国人の方は一人だけ。日本人グループと一緒にいる常連さんのみでした。

カウンターでお店の名前の入った日本酒をいただきます。

おつまみも割と色々ありそう。

飲みながら見てるとたまに、いやけっこう外国人…多分米兵のお客さんが来ます。けど、みんな持ち帰りにさせられてる…なんでだろ?今はベースの人外で飲んでいいんじゃないの?
謎だ。

まあ、持ち帰りにさせられてる人は少々不満そうながらも持ち帰りの注文をしていました。だいたいがチューハイ。
注文か入るとマスターが華麗な手さばきで空のペットボトルを取り出しそこにアルコールと割材を入れてチューハイを作ります。まるでバーテンダーさんのような手さばき…すごいです!

メロンソーダチューハイが人気だったかな?

酒店を出てどぶ板を歩くと、ペットボトルチューハイを飲んで歩いてるグループが何組かいました(笑)


★ヒデヨシ酒店★

〒238-0042 神奈川県横須賀市汐入町2丁目45