2019-10-23から1日間の記事一覧

📱佐世保史料館@佐世保市📱

【2019.10.15】 【突然巡礼】 日がかわり15日。 休みはこの日まで。この日中に家に帰りつかねばなりません。 まずは宿をチェックアウトして佐世保史料館へ。 ここは北鎮記念館のような、自衛隊の広報施設です。海軍から海自の歴史と資料が展示されています。…

📱倉式珈琲@佐世保市📱

【2019.10.14】 【突然巡礼】 飲んだあと〆にカフェ。 お茶とケーキ。

🥁注連蔵@佐世保市🥁

【2019.10.14】 【突然巡礼】 レモンステーキで満たされたあと。 ちょっと立ち飲みへ。 佐世保にはながーい商店街があるんですねー!端が見えない‥ でも夜だから人が少なかったです。 佐世保には横須賀のどぶ板みたいなとこは無いのかなあ? 一軒めの立ち飲…

🎻ロータスカフェ ハングリーズ@佐世保市🎻

【2019.10.14】 【突然巡礼】 到着がけっこう遅めだったので、ホテルのレストランで夕食にしました! 泊まったホテルで夕飯とかって初めてかも‥ ロータスカフェ ハングリーズさん。 時間帯なのか客は我々のみ。まあ静かで良いです。 オーダーはもう決まって…

🎻ホテルロータスハウス@佐世保市🎻

【2019.10.14】 【突然巡礼】 西巡りしてたらすっかり遅くなり。 またも暗くなってからホテルにイン。 今回のお宿はホテルロータスハウス。 外見からなんだかかわいらしいホテルです。内装も‥ 繁華街からは少し離れていますが歩けないほどではなく静かなとこ…

🎺最西端駅たびら平戸口@佐世保市🎺

【2019.10.14】 【突然巡礼】 最西端からついでに?最西端鉄道駅へ。 JR の1番西の終点の駅は佐世保駅ですが、地理的に1番西なのは松浦鉄道のたびら平戸口駅なのだそう。松浦鉄道は旧国鉄の線路を利用してるらしい。 着いた頃にはすっかり暗くなっていま…