🥱サンパッ@慶州🥱

【2024.3.21】

慶州名物ご飯に、サンパッというものがあるらしく、ランチに食べに行ってみました。

サンパッ通りてきなのがあり、サンパッの店が並んでました。

とりあえず有名店へゴー。

行ってみると観光バスが大量に到着してます…!
やばいなーと思ってると案の定満席。だと、店の前のお客さんが教えてくれました。

他の店を探すか〜と思ってたら、店の人に呼び止められ10分待ってくれと。そして待合室?みたいなとこに案内してくれました。
そしてきちんと時間通りにお迎えにきてくれました。感謝。

店は団体さんが去ったあとで嵐の後みたいでした(笑)

この店はメニューは主にひとつしかないので、座って確認されるとあとは出てくるだけ。
サンパッの定食です。

葉物などでご飯や野菜を巻く定食で、慶州名物なのだとか。

机を埋め尽くすおかずの数々(笑)

味噌汁ひとつにおかずは19種類かな?葉物は五種類ほど!圧巻ですね〜
葉物はなんと昆布もあるんですよ(笑)海臭い(笑)

おかずは一応お肉のキムチ炒めが多分メインなのかな?
てか量が多すぎて食いきれない(笑)
ご飯とか包んでたらあっという間にお腹いっぱいに…

しかし白米がめちゃめちゃうまいんですよ!白米だけ食いたい…