🌋銀鱗閣@積丹町🌋

f:id:xingtsi:20210728005623j:plain f:id:xingtsi:20210728005632j:plain f:id:xingtsi:20210728005645j:plain f:id:xingtsi:20210728005654j:plain f:id:xingtsi:20210728005703j:plain
【2021.7.18】

二日目のお宿は昨年もこの時期に来て良かった銀鱗閣さんです!


こちらは積丹半島の先端の方にある宿です。
まー新しくはないですし、シンプルな外観に室内。
見えるものは廃墟か海くらい。今回は海側の部屋だったので(しかも角部屋)もう海しか見えません。遠くに神威岬もね。

予定より遅くなったのですぐに夕食となりました。
夕食は一階の広間で。この日は我々含めて3組でした。

ここのお宿の夏の売りは雲丹です!
料金体系は二種類。今回も良い方をお願いしました。

まずテーブル一杯の海鮮!海鮮以外はないですね!ってくらい海鮮(笑)
メインはやはりこの時期積丹名物のうに。これがウニ丼にしても余るんじゃ?ってくらいある。ウニは他にも火を通したものがある。
また鮑を生きたまま焼いたやつ。アワビは他にも煮たものとお刺身がついている。

お刺身盛り合わせもあるし、貝系のおかずがいくつか。エビ、煮魚もあったかな?

カズノコイクラに茶碗蒸し!そしてシメのメロン!
そしてお魚がっつり入った汁物があとからきます
ご飯食べたらおかずがどれか食べれなくなる状態(笑)やばい。 

朝食にも普通の和朝食にウニがついてきますよ。生うに。朝からノリにウニ巻いて食えちゃいます。やばい。

お部屋はひたすらシンプルで風呂トイレは別ですが、リフォームされているのできれいです。ただしエアコンはありません。
ただ海辺で風がバンバン入るので夜は寒いくらいでした。

そして謎の獣が暗い中で鳴いている‥なんなんだろうか(笑)
散策しようにも近くの集落もほぼ暗いし行くとこはありません。飯食ったら寝ろって感じですね(笑)はい、そうします。

ひたすらウニ食いに行くストイック宿です!
ゴージャスコースで一人一泊二食付き12000円。


★銀鱗閣★