🇻🇳貴金属屋@マッカ🇻🇳

【2024.1.3】

マッカ最後の夜はアンバサダーエリアを出て少し出かけてみました。


タクシーでグーグルマップ出見つけた良さげな貴金属屋さんへ。
だいたい20分くらいかな?
白タクアプリのカリームかボルトで呼びました。

グーグルマップで見つけた貴金属屋さんの周りは貴金属屋さんエリアだったので、目当ての店にも入りましたが結局その並びの店で買いました。

貴金属屋さんに入るときに喜捨を求める女性が来ました。当たり前のようにお金を渡す店員さん。
小銭でいいんだ…勉強になります。日本人はそのあたりの人にお金を渡すのに慣れてないからな。なかなか難しい。


さて、指輪を買いました。

甘いお茶を出してもらい飲みつつ色々見ます。

22金のゴールド。
日本は18金をよく聞くけど、アラブは22金が多いみたい。金色が濃いね。

値段を聞くと重さを量り、そのあと電卓で計算。金のレートで変わるようで値札はついていません。

そのうち指輪の太さとかでだいたいの値段がわかるようになります。
ダイレクトに金の量で決まってるからな…

たくさん試着させてくれるし、よいお店でした!

買ったものも満足!

ここの店員さんも、日本の地震を心配してくれました。
世界に報道されてんだなあ。