🇨🇴HomeFreeライブ@ストックホルム🇨🇴

【2023.9.18】

オスロでライブの次の日はストックホルムでライブだったのでツアーを追いかけてストックホルムに来ました!

ということで、ライブへ。

ライブはユールゴーデン島のサーカスというホールであります。トラム乗り継いでも行けますが今回は船でむかいました。この船も24時間でチケットで乗ることができます。ありがたや。

サーカスは、もともとほんとにサーカスをする会場だったっぽい。しかもかなり歴史ある建物のよう。会場にはレストランも併設されており、ライブチケットとレストランディナーがセットになったものも販売されてました。古き良き時代の娯楽って感じ。

ま、うちはラウンジで栄養補給してきたのでディナーは予約せず。

オスロとは雰囲気が違い、建物には自由に出入りできていました。ホールに入る時にチケット確認されます。

建物内には立派なバーカウンターがありハードリカーも販売されてました。で、みなさん当たり前のように飲んでいる(笑)ライブ前のアルコール摂取は常識なんだね(笑)その強い膀胱がうらやましい。


会場はサーカスという名の通り、サーカスやってたんだろうなあという造りのホール。
今回はノーマルチケットで前から10番目くらい。そしてがっつり真ん中。

座席の前後の感覚が大変狭いので真ん中までどうやって行こう‥と思ったら皆さん一斉に立ち上がってくれました。慣れてるのね‥
かき分けて行かずに済んでよかったよ

ライブ自体は今回ももちろんよかった!
曲も少し変わってたものもあったし。
だいたいの進行は同じだけどトークは地域に合わせて変えてきてるようでした。ノルウェーを引き合いに出して煽る感じ‥?(笑)


ノルウェーのお客さんよりストックホルムのほうが元気がよかったかな?会場がコンパクトなのもあるけど。

あとめっちゃビール差し入れられていて、めっちゃチャンス氏がステージでビール飲んでました(笑)
サイコー過ぎか(笑)

ライブハシゴしてよかった!てかライブのハシゴとかも人生初だけど(笑)


あとそういえば、homefreeのメンバーって、私が人生で話した人の中で一番背が高いわ多分。しかも5人全員が。
壁かな?(笑)