🇨🇷米チェリー🇨🇷

【2023.9.18】

ストックホルムのライブも終わるの遅くて22時頃でした。

それから船に乗り、宿まで帰ると良い時間。

なので、ポストにハガキを投函しに行き、ついでにまだ空いてたスーパーで夕飯を購入。

ソースと本体と2つに別れたヨーグルト。フルーツソースは何種類かありましたがチェリーにしました。

で、宿に戻りチェリーソースをかけて(かなり大量)食べると‥ヨーグルト‥じゃない??

甘い。
さらに粒が大量に入ってる。

落ち着いてもう一口。
さらにもう一口。

これは‥米だな。カーシャ(穀物粥)だ。かなりしっかりめの。
米粒がよく残っている。

パッケージを見直すと、risiと書いてあるしこれが米だろう。スウェーデン語は知らんがロシア語だ米はリースだしな。
これは複数形かなんかか?生格か??

まあとにかくパッケージ見なかったのが負なわけなんだが、まあ見ないよな(笑)ヨーグルトにしか見えないからね!(笑)

で、カーシャは好きなので慣れたら美味かった。チェリーよりいちごのほうが合いそう。