2019-05-09から1日間の記事一覧

🍎4月26日🥝【最北マック行くよ🐸】

【2019.4.26】【最北マック行くよ】 4月26日の行程。

🍑原子力砕氷船レーニン@ムルマンスク🍑【最北マック行くよ🐸】

【2019.4.28】【最北マック行くよ】 駅から歩道橋があったので、渡ってぶらぶら。 貨物の列車が山ほど停まってます。すごーい長い!しかもそれのほぼ全てに石炭らしきものが乗ってる。炭鉱がどこかにあるのかな?それにしても大量だな。 駅の反対側は港かな…

🍐ムルマンスク駅🍐【最北マック行くよ🐸】

【2019.4.28】【最北マック行くよ】 朝ごはん食べたら散策です! ムルマンスクでの自由時間はもうこの日しかありません!うろちょろするよー! まずはムルマンスク駅へ。歩いて20分くらい。途中にキリル文字を作ったキリルさまの像があったのでロシア語がう…

🍏朝ごはん🍏【最北マック行くよ🐸】

【2019.4.28】【最北マック行くよ】 28日になりました! 日本を出てから久々にお布団でゆっくり寝ました。 爆睡です。楽になりましたー! 宿は朝ごはん付きなので、さっそく付属のレストランへ! 意外と豪華な内装。夕飯時はけっこう素敵なレストランなんじ…

🍎パブ ブルドッグ🍎【最北マック行くよ🐸】

【2019.4.27】【最北マック行くよ】 ムルマンスク最初の食事は夕食です! 日本でてから北京に寄って。モスクワにも寄って。けっこう疲れてるので近くでさくりと済ませることにしました。 ホテルから歩いて10分のパブ ブルドッグさんです。ちょっとだけ高台に…

🍍ムルマンスク市内🍍【最北マック行くよ🐸】

【2019.4.27】【最北マック行くよ】 さてさて。 飛行機が着いたのは17時頃。市内に着いて落ち着いたら20時前でした。 ここは北極圏。 こないだまで昼間がほとんど無い極夜に近かったのに、今や白夜に近い。 明るさだけ見たら昼間みたいだから時間の感覚がわ…

🍌ブティックホテルルネサンス🍌【最北マックへ行くよ🐸】

【2019.4.27】【最北マックへ行くよ】 ムルマンスク! ムルマンスク市とは、ロシアの北極圏にある町です。北極圏にある都市では最大の都市だそう。モスクワからは北に2000キロいった所にあります。漁業と海運業の町です。市章もお魚と船ですね。かわいい。 …

🍉モスクワ→ムルマンスク🍉【最北マックへ行くよ🐸】

【2019.4.27】【最北マックへ行くよ】 ベラルースキー駅へメトロで戻りました。 ホームでアエロエクスプレスに乗りにいきましたが、電車がいたのが隣のホームであれあれ?ってなっていたら、係員の人がこのホームだと教えてくれました。親切。 空港に着いた…