🇧🇶旧市街散策@ストックホルム🇧🇶

【2023.9.18】

食後、メトロで旧市街へ移動。

少し散策しました。

ストックホルムは小さな島が点在しているような地形なので近くても行くのに遠回りしなくてはならなかったり、船に乗ったりもします。

旧市街は宿から見えるガムラスタンという地域ですがここも違う島ですね。

旧市街は観光客だらけ!
お目当ての絵葉書もすぐかえました!よかった〜
長くつ下のピッピと、ムーミンが多かったかな。

石畳でアッブダウンもある旧市街は、端は海で、細い路地が連なり体力があるならぐるぐるあるき回るだけでも楽しいと思います。メイン通り以外は観光客もそんなにいないし。

旧市街の古い家は現在も普通に人が暮らしていたりお店であったりもします。
町中には小学校も。

さらには王宮もあったりする。
このこのぎっしりの町の中に突然王宮が現れるのもすごいな。