🇧🇳Meatballs for the People@ストックホルム🇧🇳

【2023.9.18】

ヒルトンストックホルムスルッセンにチェックインしてから、ランチを食べにでかけました。

ヒルトンからは歩いて20分ちょいかな?初見の街だしあっという間につきました。

今回はミートボール専門店!

ミートボールはあれですね。イケアでおなじみのやつ。北欧飯なんですね。

とりあえず一回食べとかないとな、ということでなんなら思いっきりミートボールだろうということで専門店にきてみました。

こちらは日替わりで多くの種類のミートボールを提供します。種類というのは肉の種類のことです。

オーダーは二人前セットにしました。
ミートボールが8種✕2入っています。日替わりで。お得だしこれにしました。

ミートボールは思ったよりでかい。
豚肉、合い挽き、子牛、羊、牛、トナカイ、鹿、猪の8種類でした。熊は無かった。残念。

付け合せは、マッシュポテト大量。それときゅうりの浅漬、そしてベリー。
ベリーはジャムではなく、コンポート系でうまし。肉によく合う。

ミートボールにはそれぞれの動物の旗が立ててあるのでわかりやすい。
これはどうかな?と食べ比べるのが楽しかったです。

今回は一番気に入ったのは羊かな?次にイノシシでした。
ロシアのトナカイは食べやすいけど、北欧のトナカイや鹿はちょいクセがすごい強めですな。

ま、美味しかったです!


Meatballs for the People


Nytorgsgatan 30, 116 40 Stockholm, スウェーデン