📒octave@バンコク📒

【2022.12.28】  


到着日の夜は友人と会う予定だったのでお出かけ。

BTSに乗りホテルのバーへ。

バンコクは雨が多いのにルーフトップバー文化?がすごいです。
あちこちのホテルやビルにルーフトップバーがあります。

沢山ありすぎて迷いますが今回はとりあえずoctaveというバーへ。
ひとつ下の階もオープンエアのバーになってる模様。あとはレストランも組み合わせてあります。雨のときも安心だね。
 
屋上は満員!すごい人気だ。

席があくまで立ち飲みカウンターで待ちます。

こんなにごちゃごちゃなのに店員さんが意外と待ってる客を把握してるのがすごいなと思ったね。

まーとにかく派手な空間ですよ。
カウンターを中心にブルーの照明で明るいし。音楽はガンガンだし(笑)

しばらくして席へ案内され、友人とも合流出来ました。
ロシア人の友人はこちらで就職したらしく、しばらくはタイにいるそう。またバンコクで会えるかな。
しかし、いきなり海外で仕事ができるのすごいよなあ。

octaveではゆっくりせずに次へ移動。


octave

2 Soi Sukhumvit 57, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ