2017-12-04から1日間の記事一覧

🌷エレバン駅@armenia《けろりすたん帰省旅》🌷

【2017.10.10】 日がかわり10月10日になりまして、朝7時ごろ。 列車はエレバン駅へ到着。 中国人のおにーさんと手を振って別れました。 エレバン駅は割りとクラシカルな感じの大きな駅です。 駅前は大きなロータリー。ここで朝市をやるようです。準備してま…

🌼国境越え@georgia、armenia《けろりすたん帰省旅》🌼

【2017.10.9】 さて、ジョージアからアルメニアの間は南コーカサス鉄道の夜行列車を使いました。 電車のルートは大回りをしてるようで、出発から到着まで11時間くらいかかります。ミニバスだと六時間くらいらしい。 まあ、宿代が1日分うくのと、狭いミニバ…

🌹吉勝@大津市🌻

いちご大福を買いにいったついでに。 ランチ。 しかし、祝日だからか目指した店がとことん休みというジプシーっぷりを発揮。こうなるとずっとさ迷い続けてしまうので、強制的に?目の前にあった台湾料理やさんに入りました。 駐車場が道沿いで入れにくいです…

🌺ひじ家@大津市🌺

またもひじ家さんにゴーしました。 最近割りとマメに通ってます(笑) 今回もまったり。 途中、ねらーか?!くらいの、女さげーのお客さんがいた。 お客さん商売ってのは大変だなあと思ったよ。 私も客商売ではあるが、上から目線で判断するだけの仕事だから私…

🥀さよならジョージア@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🥀

【2017.10.9】 急いでトビリシ駅に戻り。 食料を買い込み、ホームへ。あ、その前にスーツケースは預け所から引き取りました。 改札はありません。 予約した車両の車掌さんがそれぞれ車両の入り口にいるので、その人にチケット見せて電車に乗ります。 今回予…

🌹市場の立ち飲み再訪@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🌹

【2017.10.9】 市場の地下のワイン屋さんでワインを買ったので。 ついでにこないだ寄った市場の立ち飲み屋さんを覗いてみました。 噂によるとこの曜日は休みだったのです。しかももう夜だからか?休みだからか?市場のお店も少ししか開いてない… しかし!市…

🏵️ロシア語🏵️

で、ロシア語ですが。 今回はお仕事についてです。 外国で なんのお仕事をしてるの? と聞かれることがあります。 私のじんしんばいばい的な仕事はなんと答えるのか?? ロシア語で。 と、質問したことから今週のテーマになったよう。 私の職場は、 Оутсорси…

💮白樺山荘@京都市💮

ロシア語が終わったあとは。 夫氏と待ち合わせして久々のラーメン。 最近行ってなかったけど、白樺山荘さん。 何故かこの日はとてもしょっぱく感じた。気のせいか? ☆白樺山荘☆ 〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル