📚シロッコ@バンコク📚

【2022.12.28】

octaveからタクシーでシロッコへ移動。

こちらもルーフトップバーです。

なんとバンコク1高い場所にあるルーフトップバー。今んとこ、ですけど。
高いビルにあるバーやレストランはもちろん沢山ありますが、ルーフトップバーではここが1標高が高いみたい。

なんと63階の屋上にあります(笑)すげー。

ルブアアットステートタワーというビルにあります。このビルはちょっと中心地から離れたところにありますがミレニアムヒルトンバンコクからは行きやすそう。ウロウロしてた辺りに見上げるとありました。

エレベーターで63階へ。

きちんとルーフトップバーと主張しないとバカ高い値段のレストランに案内されます主張してもとりあえず案内されます。

レストランも同じフロアで一部ルーフトップなので座って飲むならここでもいいかも。ただ単品の食事は無くお高いコースのみ!なのでがっつり行く人じゃないと厳しいかな。

さてお目当てのシロッコはルーフトップの一部の舳先のような部分にあるバーコーナー。
円形のカウンターが中心にあり、中でバーテンダーさんが働いてます。

お客さんはその外側で立ち飲み。

その外側は簡単な柵になっていて、地上を見下ろすことができます。柵も胸のあたりまでしかないのでスマホとか気軽に落とせます。今まで事故とかなかったのかな…酔っぱらいしかいないし。

お酒ははっきり言って高いです(笑)
標高が上がるぶんだけ高いですよね(笑)しかしカクテルタなどはどうだろう…日本のお高いホテルのバーと変わらない値段だと思います。


今回は露人の友達の無事ロシア脱出と就職を記念して、泡いきました。
シャンパンスコエ(形容詞)ではありません。シャンパンです。すげー。

20,000バーツほど。グラスで一人2杯ずつ飲むと考えるならそれよりはお得ですな。

まあ夜風に吹かれてバンコクの夜景を眺めながら飲むのは気分いいです。

バーテンダーのお兄さんも陽気だし、おねーさんは良く見ていてマメに注ぎに来てくれるし過ごしやすかったですよ。



1055 Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ