🌹吉勝@大津市🌻

f:id:xingtsi:20171204190620p:plain

f:id:xingtsi:20171204190625p:plain

f:id:xingtsi:20171204190635p:plain

いちご大福を買いにいったついでに。

ランチ。

しかし、祝日だからか目指した店がとことん休みというジプシーっぷりを発揮。こうなるとずっとさ迷い続けてしまうので、強制的に?目の前にあった台湾料理やさんに入りました。

駐車場が道沿いで入れにくいです[emoji:B5C]

お店は思ったより広い。中華街のお店のように入り口入ると受付できそうなスペースがありますが、特に関係の なく奥のスペースへ。

こちらもとても広い。手前にカウンターとテーブル席。

奥は座敷かな?テーブルかな。いくつか席があります。

まーとにかくタバコ臭い!

最近タバコ吸えるとこが減ったからね。吸えるとこに喫煙者が集まるんだろうな[emoji:B5C]

とにかくさくさく食べて帰るしかない!

と、素早く注文!私は麻婆豆腐の定食。

夫氏は日替わり定食。この日は豚キムチ

てか、両方ともすごいボリュームでした。特に日替わりは麺もライスもおかずもありますしね[emoji:B5C]私のもでかい唐揚げが二つもついてました。

こりゃ山ほどたべる男子にはいーですね。

しかもデザートもついてるし。

ペットボトルを並べてある簡易的なドリンクバーがあり、ランチタイムは無料のよう。

烏龍茶もあり十分ですね。

しかし、後ろの席も前の席もタバコぷかぷか。食べている後頭部から煙が吹き付けて流れてくる。禁煙にならない限り再訪はないです。

☆吉勝☆

〒520-0105 滋賀県大津市下阪本5丁目3−10